ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

秋の気配が少しずつ…

9月 デスネ!(ノ゚ω゚)ノ

 

時が過ぎるの早いな~なんて年齢を重ねる度に思ってるんですが、

今年は更に加速度が増したような気もして…(-"-;

今年前半は、ほぼお家のことで怒涛の如く流れていきましたし、落ち着いてきたのは本当に最近のお話。…あっという間だったな~。

 

まだまだ蝉は元気ですが、秋の気配がだいぶ漂ってきましたね。

 

f:id:ansur_healion:20140901131453j:plain

ビール類も秋シリーズがズラリ。

紅葉をあしらったデザイン缶がとても綺麗です。

そして、秋刀魚や秋太郎、栗、色づいてきた柿…。

今年の秋も五覚フル稼働で

存分に楽しみたいですね(笑)

 

 

 

 

f:id:ansur_healion:20140901132949j:plain

まずは仲秋の名月~(*´ェ`*)

今年は9月8日ですね。

満月ではない仲秋の名月は4年振りだそうですよ。

月を愛でられるといいですね。

 

仲秋の名月を愛でた後は、

十三夜(旧暦9月13日)と十日夜(旧暦10月10日)がやってきます。こちらの月もぜひぜひ愛でちゃいましょう♪(ノ^∇^)ノ この3つの月夜を3月見といいますが、すべての月夜を晴れて愛でることが叶うのなら、それはそれは縁起がいい!とされています。

 

 

f:id:ansur_healion:20140901131957j:plain

 

そして次の日、9月9日の 満月の重陽節句。(旧暦でお祝いするなら今年は11/1ですね)

菊を飾って、お酒を注いだ盃に菊の花びらとを浮かべて、私たちを支えてくださるすべてのものへの感謝とともに皆々様の息災を祈りましょう。

 

 

 

 

8月30日のイベントセッションへお越しいただいた皆さま、

ありがとうございました!感謝です(○´ω`○)ノ

今日という日を目一杯味わうのなら、自分を中心に素敵なエネルギーが広がっていきます。それはこの先の自分への贈り物にもなりますし、過去の悲しんだり傷ついたりしている自分への癒しにもなりますし、自身が縁を繋いでいるものにも波及していきます。そうやって其々が目一杯 自身を響き渡らせることで素敵な素敵なハーモニーが生まれていきます。まるで倍音浴です(*´ェ`*) 心地良いことこの上ない♪ イキイキ☆キラキラ☆☆参りましょう( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

次回のイベントセッションはおそらく10月…でしょうか。

日程が決まり次第、またお知らせさせてくださいませm(_ _)m