ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

平穏…

Blogの隙間を埋める作業…(゚ー゚;  ~2014.06.21 のお話。

 

f:id:ansur_healion:20140816124558j:plain

今日は 東雲の里 様 へ。

gtanatum様にくっついていくカタチで。

O様、T様、と私で。

 

( ´艸`) 行きも帰りも楽しい道中(笑)

 できたてコロッケ、美味しかったな~(* ̄∇ ̄*)

 

 

東雲の里様に近づくにつれ、

見える景色はどんどん幻想的に。

天之狭霧神国之狭霧神、そして龍神が誘ってくださるかのような。 その奥には大山津見神鹿屋野比売神が御座します。

 

タイトルを『平穏』としましたが

深い深いところでの『平穏』です。

この後、自分に起こる出来事を予測したかのようなとてもとても深い平穏。

その場に在る波動にすっかり身を任せて終始“河童の川流れ”的状態で和んでおりました。

f:id:ansur_healion:20140816132404j:plain

 

…そう、ずっと優しい水の中。 顕在意識は大笑いしたりして盛り上がってたりするんですが、別のところの意識の私はすごく穏やかな空間に在り…(*´ェ`*) そこで勝手に瞑想状態に入っている感覚。

 

そこで語りかけてくるものは低い低い声。

己と 己を取り囲むすべてのものは それぞれが それぞれに 積み重ねてきたもの。それぞれの力が継がれてきたもの。そこに見えてくるもの 感じてくるものがどうあろうと それはただそこに在り すべてに語りかける。語りかけるものの底は深く深く穏やかで揺らぐことなく平か。それは受容 あるいは 寛容。それは 起こる事象の 奥の存在に 惜しみなく愛を注ぎ 抱きしめているもの。

f:id:ansur_healion:20140816135218j:plain

……それは すべての根底に はじめから在るもの。

……それは すべての己自身。

 

ここに身を置くとたくさんの存在に出会える気がします。先に書いた神々様やその他にも 奥山津見神闇山津見神、志藝山津見神、淤加美神天之水分神国之水分神瀬織津比売神、五大精霊…。

 

 素に直る時間を楽しく賑々しく味わえたことに感謝を!

 

 

f:id:ansur_healion:20140816140940j:plain目に青葉の東雲の里様、紫陽花の東雲の里様を満喫できたので、今度は紅葉の東雲の里様を訪れたいですね♪

f:id:ansur_healion:20140816141329j:plain

  ほぼほぼのお写真はT様よりお借りしております、感謝です 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

f:id:ansur_healion:20140816141403j:plain

f:id:ansur_healion:20140816141456j:plain

 キノコ、ぷるぷる(=゚ω゚=)

 

f:id:ansur_healion:20140816141528j:plain

f:id:ansur_healion:20140816141553j:plain

f:id:ansur_healion:20140816143152j:plain

 茶室 艸庵 で頂いた点て茶と紫陽花の落雁、とても美味しかったです(*゚∀゚)

f:id:ansur_healion:20140816141624j:plain

f:id:ansur_healion:20140816141654j:plain

f:id:ansur_healion:20140816142750j:plain

f:id:ansur_healion:20140816142920j:plain

f:id:ansur_healion:20140816143322j:plain

 

 この日はなかなかの大雨だったんですが、

この日この時に必要な雨だったな~なんて思ったりしました。

 

後日談、、伯母がこの日に東雲の里様を訪れていたことに驚きでした(笑)