ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

年に一度の逢瀬(*´ェ`*) 2

 

これは毎年恒例ですが

必ず霧島神宮を中心に山をめぐりますヽ(^Д^*)/

これは友人の中ではリセット&リフレッシュの儀式。

 

f:id:ansur_healion:20140921182347j:plain

 友人によれば…神域に入る(鳥居をくぐる)とズンと身体が重くなる&身体のどこかが痛くなるそうで(゚ー゚; ~それが自身で昇華できなかった澱んだ“ナニカシラ”だそうです~ そしてその感覚が徐々に徐々に足元へ下りていき、それと同時に頭上から爽やかな気が入ってくるそうです。心身の気の入れ替えなんだとか。

面白いですねっ。これが済むと身も心も軽やかに。

そして本殿へお参りが(本人的に)叶います。

 

手を合わせれば、陽が射し、風が吹き…、心地のいいお参りをさせていただきました。感謝感謝です(*´ェ`*)ポッ

 

f:id:ansur_healion:20140921183200j:plain

 

f:id:ansur_healion:20140921183239j:plain

 

今回は 霧島神宮、霧島東神社、えびの高原 を巡りました。

 曇りがちなお天気でしたがどこもキラキラとしていて。

雨上がりのせいもあったんでしょうね。

とにかく深呼吸が気持ちいい!山そのものの香りがして。

とても清々しかったですよ。

  f:id:ansur_healion:20140921184211j:plain

  f:id:ansur_healion:20140921184231j:plain

f:id:ansur_healion:20140921184251j:plain

 ↑ の木は、霧島東神社の本殿のところにある木ですが、

2本の木の根がたどってたどって一つの根になっているような感じで。この間に漂うエネルギーというか雰囲気が好きですね。

 

ちょうど霧島東神社を訪れた時、ご祈祷が始まるところでした♪ 神主さんの朗々と響く祝詞を聴くことができました。

今年は面白くて、ここに行くと必ず何方かがご祈願等されていて祝詞を聴かせていただいております。

とっても有難いΣd(゚∀゚。)デス!!

神主さんの音霊と言霊の癒し、最高~( ´艸`)♪♪♪ と二人してご機嫌でコチラを後にいたしました。

 

さて…、これでまた友人との再会は1年後です。

笑顔で再会!を約束してお別れいたしました。