ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

年に一度の逢瀬(*´ェ`*)

 

この頃になると友人が東京から帰ってきます。

年に一度の逢瀬です。

これにかこつけて好きなところに行ってみたり、美味しいものたべてみたり…しています(笑)

 

今年は旦那の休みとも上手く合いまして♪

旦那企画『4%の奇跡の肉を食べに行くぞ!』になりました。

f:id:ansur_healion:20140921132540j:plain

 

天文館『ビーファーズ』というお店。

今回は3Fの個室で、シェフが対面で料理してくださいました。最初は“あ~、シェフと対面かぁ~、緊張するな~(-"-; ” なんて思っていたんですが、まったく緊張はなく(笑)、終始とても楽しく食事をさせていただきました。前菜、魚介、4%の奇跡のお肉、ごはんもの(今回はカニとレタスのチャーハン)、デザート …といった流れ。どれもこれもが美味しくて、幸せでした。

f:id:ansur_healion:20140921132631j:plain

f:id:ansur_healion:20140921133448j:plain

前菜には、ヒラメと夏野菜のカルパッチョ湯葉、卵焼きなどなど。粒マスタードの美味しさにびっくり。 魚介は太刀魚のトマトソースがけ、イカのバジルバターソース、小松菜のソテーにコボウのクリームソース添え。

f:id:ansur_healion:20140921133530j:plain

f:id:ansur_healion:20140921133612j:plain

 お肉は、もも肉→サーロイン→ヒレの順で。パプリカ・アスパラ・カボチャ・エリンギとともに。わさびや坊津の塩、ガーリックチップ、その他2種のソースで好みでいただきます。

f:id:ansur_healion:20140921133648j:plain

 デザートは桃のシャーベットと葡萄…と思いきや、中に栗とわらび餅が隠れていましたよヽ(^Д^*)/♪

 

面白かったのが、(ノ゚ω゚)ノ『トマトでつくった炭酸水』!

f:id:ansur_healion:20140921173137j:plain

 

サンマルツァーノというトマトを使ってあるそうで。

で、ここは薩摩の国なので“さつまルツァーノ”としているそうです( ´艸`) ほんのり甘くて、そして確かにトマトの香りと味がして。美味でございましたよ。ファンになりました(* ̄∇ ̄*) けれどこれってば一般販売はしていないらしく…。限られたところでしかめぐり会えないそうです。

詳細は 

トマトでつくった炭酸水 | ぐるっと鹿児島ネットワーク【公式サイト】

 

 

今、TVでやっていたニュース。

フリーハグから日中友好』 すごいです!感動です!かっこいいです!左記ワードで検索するとたくさんの記事がでてきます。

近々のニュースかと思いきや、だいぶ前からの活動だったんですね。本当に素晴らしいことだと思いますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆