ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

お彼岸ですね

我が家周辺でもリコリス・ラディアータが咲き始めました(*´ェ`*)

 

リコリス・ラディアータ……って??

こんな素敵な横文字のお花だったんですねっ、彼岸花

f:id:ansur_healion:20140920120029j:plain

 

今知りました(笑)

彼岸花~とか、曼珠沙華~とか、ユウレイ花とか、、は云ってましたけど…リコリス・ラディアータ!

何だかカッコイイ( ̄∇+ ̄)b

 

今日からお彼岸ですね~。

曇り|雨 のお天気模様のせいもあってか過ごしやすい気温です。そういえば蝉の声が聞こえません…これもお天気のせい?

 

 

f:id:ansur_healion:20140920121223j:plain

昨日、祖母の祥月命日ということもあって1日早いですがお彼岸も兼ねてお寺さんに行って参りました。

 

ご住職と一緒に『正信偈(しょうしんげ)』を読みます。

朝から声を出すのは気持ちいいですね。

 

 正信偈の中に“信心”のことが述べられています。

 

生きていく上で誰もが何かしらの信心を持っています。その信心は人の数だけ存在することでしょう。

それを支えに歩み重ねて行くのでしょう。

これまで脈々と継がれてきたご先祖様に感謝申し上げつつ、その流れの上に今在ることができる自分の存在。この存在をどんな信心で今この時を過ごしていくのか…、改めて新鮮に思いを巡らしてみるのも素敵かもしれませんね。

 

 

話は変わって…。

先程、旧Blogにお別れをして参りました。

旧Blogを見てくださっていた皆様、感謝申し上げます。

そしてコチラのBlogに足を運んでくださる皆様に感謝申し上げます。

更新が滞ることはしょっちゅうなんですが(-"-; ……懲りずに、そしてお気楽にお付き合いくださること

叶うなら幸せにございます。

今後ともコチラのBlogをよろしくお願い申し上げますm(__)m