ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

南国感たっぷり( ´艸`)

 

Blogの隙間を埋める作業…(゚ー゚; ~2014.07.23追記

 

 

父母とお墓参りのついでに訪問。

 

佐多岬の 『御崎神社』

祭神は…

伊邪那岐命伊邪那美命綿津見三神住吉三神

f:id:ansur_healion:20140723123727j:plain

 

ソテツやビロウ、マングローブといった南国感満載の木々に囲まれています。

 

 普段、私が訪れる神社にはない雰囲気でとても新鮮な風景です。

素敵ですね(〃^▽^〃)

父が『この神社には対になる神社があるんだよ~』なんて教えてくれて。早速調べてみると、この御崎神社が妹神様、そして20km離れたところに在る近津宮神社が姉神様だそう。二月にはお祭りもあるそうで

 

ここでいただいたお御籤の言霊は

 

 ー さびしさに 何とはなくて 来て見れば

   うれし桜の 花ざかりかな ー

 

顔をあげて眺めれば一面の桜。

春は来ていて陽光はキラキラと降り注ぐ。

運の開ける予感の一句。ありがとうございます!

お陰さまでの花ざかり。感謝感謝でございます。感謝の心が湧いた時、身も心も明るくなる。

その思い消える時、不平・不満で心が暗くなり、世の中が狭くなる。

感謝とともに皆様の安寧を願いつつ、いつもにこにこと在れたらいいですね(*^_^*)

 

立派なマングローブ

f:id:ansur_healion:20140723125959j:plain

かっこよすぎです(*゚∀゚)

 

こっちはアコウの木。

f:id:ansur_healion:20140723130247j:plain

 

独特の姿の木を見ると、自分らしく立つ・自分らしく冒険する…といった自分らしさや、これが自分なんだという自己受容・自己愛といったような言霊が湧いてきます。

すっかり自分を受け容れているので、とっても自由(この先どう展開しようがどんな結果になろうがそれをすっと懐に収める覚悟)だし、執着もなく…、他に惑わされることなく堂々と自分の人生に打ち込んでいるようです。かっこいいな~(*゚ー゚*)と思います。

 

帰りはすっかり夕暮れに。 

f:id:ansur_healion:20140723131716j:plain

 

 ちょっとだけ桜島の灰がモヤってますが(゚ー゚; 綺麗です。

素敵な一日をありがとうございます。

 

 写真を追加~。佐多岬展望所からの眺め~(^Д^*)

 f:id:ansur_healion:20140723133219j:plain 

f:id:ansur_healion:20140723133242j:plain