ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

お山廻り

 

Blogの隙間を埋める作業… (゚ー゚; ~2014.07.21追記

 

昨年末、最後のセッションをさせていただいたときのお約束。

コナハトの巫女サマと新春のご挨拶(初詣)&お山廻りへ(*^_^*)

 

f:id:ansur_healion:20140721131052j:plain

まずは狭野神社から。

主祭神は 神日本磐余彦天皇神武天皇)。

宮崎杉の美しい参道を進みつつ本殿へ。

連休中ということもあって人出もわりとあって。

私的に心地良い喧騒(←表現おかしいかも…^^;)でしたね。お空も抜けるような青空です。

f:id:ansur_healion:20140721131806j:plain

 

 宮崎杉の参道を抜ければご神木があらわれます。

いつ見ても清々しいご神木ですね。

家内安全などなど祈願しつつ、言霊をいただきたく、招き猫のついたお御籤を引いてみましたよ♪

『傲は長ずべからず、

 欲は縦にすべからず、

 志は満すべからず、

 楽は極むべからず。』

 

心を定めて迷わず騒がず。心の持ちようで如何様にも観える状況は変わる。

 いただいた言霊からして、余りあれやこれやと手を出すのはよろしくないのかもしれませんね。まぁ、新しいことを始めようとは画策しておりませんが。どちらかというと’’今年はこれまでやってきたことを更に深く掘り下げていくんではなかろうか…?’’と観じていた次第。個人的に「よし!」っといったところです。『中吉』ということからしても、中庸・良い加減…といったところでしょうか(*^_^*)

 

狭野神社を後にして

次は祓川湧水へ。

f:id:ansur_healion:20140721134736j:plain

 

 日頃お世話になっているパワーストーンの皆様にリフレッシュしていただこうと立ち寄りました。こちらの湧水は年4回の水質検査もあって地元の方々にとても大切にされている水源です。12月に舞われる狭野神楽・祓川神楽の神楽殿もあって…清々しさと温かさを感じる場所です。

 

コナハトの巫女サマが今朝引かれてきたルーンストーン “ウルズ”。(お写真のざるの中の左上部)

とても力強いルーンで第1チャクラに関連があります。“行動”にも関連深く、迷うことなく突き進みなさい…と促します。天に任せる行動ではなく、己の意思を持っての行動になります。

なのでウルズがポジティブに現われるならあっという間に乗るべき流れに乗っていくことだろうし、逆にネガティブに現われるならあっという間に目的地とは逆方向へ流されるか沼地にハマってしまうかもしれません。

 

2014年午年らしいメッセージですね(* ̄∇ ̄*)

 

そして次は霧島東神社へ。

主祭神は 伊弉諾尊伊弉冉尊

コナハトの巫女サマは厄払い、私は家内安全を祈願させていただきました。

こちらの神主さんの音霊と言霊が本当に気持ち良くて(*´ェ`*)

毎度のことながらリラックスしてしまいます(笑)

ちょっとしたヒーリングです(大笑)(= '艸')

 

その後、遅い昼食をとって高千穂河原 霧島神宮古宮址へ。

この頃にはだいぶ曇ってきていて

『雪、降らないかな~』なんて呑気なコトを云っていたんですが…

見事に降りましたよっ♪ 雪がっっ!! ヤッホーイ(ノ^∇^)ノ

f:id:ansur_healion:20140721141854j:plain

 

雪が降ることにまだまだ新鮮に楽しめる私たちは大騒ぎなのでした(笑)

 

雪…純化のエネルギー。

数霊に紹介されているメッセージは…『純化しながら進んでいくエネルギー。真っ白な雪の如く 心を澄まし 慢心することなく かといって臆することなく 勇敢に進んでいきましょう。』

今日一日を通してまったくメッセージがぶれませんでしたね。素直に感動。

 

自分の思うところをしっかりと突き進んで参ろうかと思います。

 

コナハトの巫女サマとともにお山を廻れたこと、感謝申し上げます。