ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

銀世界の高千穂河原

 

Blogの隙間を埋める作業…(;´Д`A ```  ~2014.07.23

 

f:id:ansur_healion:20140723175918j:plain

 

霧島連山に雪が降り、多少溶けて…。

タイヤチェーンなしで山道を登れたので高千穂河原まで行ってみました♪

空気が澄んで、青空で。

気持ち良すぎてため息(笑)

 

 

霧島神宮古宮址への道も真っ白♪

f:id:ansur_healion:20140723180523j:plain

 

ざっくざっくと…

ぎゅっぎゅっと…歩く雪道はとっても楽しくて。自然と童心にかえってしまいますね。ちょっと前のブログにも書きましたが、雪慣れしてない私だからこそでございます(笑)(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:ansur_healion:20140723181319j:plain

 

古宮址へ向かう途中のスギゴケ

雪の中でも元気です♪

(*゚∀゚)b

 

 

 

f:id:ansur_healion:20140723181624j:plain

 

この辺りで積雪15cmくらい。

雪がキラキラと輝いてとっても素敵です。我ら夫婦以外にも数人の参拝者がいらっしゃいましたが、みなさん笑顔でとても楽しそうでしたね。これも雪の成せる業でしょうか(*´ェ`*)

 

f:id:ansur_healion:20140723182145j:plain

 

祭壇裏側からの眺め。

 

雪の純化のエネルギー。

 

降る雪と積もる雪のエネルギーは違うんだな~と、、

何となく…、ふと…思いました。

あくまで私個人の受けた印象ですが、降る雪は何か問いかけてくるような感覚があって。問いかけながら目指すものを純化していく感じ。

積もる雪は、問いかけ純化した核のようなものがすでにあって…。『さぁ、ソレをどう使う?自由に使ってごらんなさい』と目指す場所への運動エネルギーをより明確に純化してくれる感じ。

降る雪は第7チャクラ側、積もる雪は第1チャクラ側……なんて。上手くまとめられませんが、表現できませんが、、そんなことを思った次第でした。

 

 

f:id:ansur_healion:20140723184129j:plain

最後に。

くるくると面白い雪紋がありましたよ。