ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

火山に住まう黒紫のドラゴン

皆様、暑中お見舞い申し上げます!

f:id:ansur_healion:20140720172939j:plain



梅雨が明けて、すっかり盛夏で、
晴れ続きなのはいいけれど
桜島の上空の風向きが高確率で我が家方面…。

思いっきり洗濯したいのに、、、
お布団干したいのに、、、 干せない!!!!!
今朝もカーテン開けたら一面、灰色。。。
へこむわ~(笑)

猛暑が続きますが、皆様どうぞお身体ご自愛くださいませ。
私は…夏風邪ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3 をひきました(* ̄m ̄)プッ



最初も最初、、
試作の試作のアミュレットを作ってみたときに出会ったドラゴンが
タイトルにもある 火山に住まう黒紫のドラゴンです。

このドラゴンはアミュレットの持ち主様のハイヤーさん的存在のようで。
実際のハイヤーさんと重なってみえるようなこともありました。

火山の場所はおそらくハワイ。

ドラゴンに許可を得て、意識を少し合わさせていただくと
黒紫のドラゴンの他に数頭のドラゴンの気配がありました。
この数頭のドラゴンと一緒に地球にある火山を廻っておられるそうです。
…どれだけの火山が地球に存在するのかな~(*´ェ`*)なんて思っていたときに
ドラゴンからこんなことが伝わってきました。


火山は日々躍動している、目に見える形で。

そして新たな大地を生み出し、その上をいつか歩く存在を待ちわびている。
絆を結ぶために待ちわびている。

それは有限の命の存在にとっては遠い遠い先の話。
けれど火山にとってはほんの少し先の話。

自分の上で有限の命の存在がどんな夢をみて、どんな冒険をするのか…
その物語が語られる日を大地は楽しみにしている。

大地は支え続ける。
昔々からそうしているように、あなた方を支え続ける。
“個”が何をしようと支え続ける。

雄大で寛容な腕の中で舞い続けるといい。
あなた方が倒れるとき大地は優しく抱きしめる……


地球(に限らず)との絆…、あるいは信頼関係のようなお話(多分…(-"-; )。

このアミュレットの持ち主様のお願い事から観じてみると

日々、気にも留めていないものや
一見、自分には関係ないと思っているものにも
直接ではなくとも支えられていて…
仲間だと認識している方々との、日々の何気ないやり取りが実はとても重要で…。
信頼しているからこそ足元を気にせず楽しく踊れて
つまづいて倒れたとしても抱きとめてくれる存在があって…、、、

色々、はしょると“大丈夫だから思いっきりやってみなっ(*^^)v”
というところに話は及びまして(笑)

…アミュレットの持ち主様をどうにかして盛り立てようと
黒紫のドラゴンは日々メッセージを届けてらっしゃるのでした。

f:id:ansur_healion:20140720173044j:plain



黒紫のドラゴンは火口に居る姿を見せてくれます。
火口から噴出するエネルギー状態を観察しています。
ある意味、地球の健康診断な感じで。
火口に雄々しくあるお姿は、とてもかっこいい♪です(。-_-。)ポッ