ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

ルーンのお守り的な…続

ワンド型、
私にしてはいい感じで仕上がりつつ…あります。

今はルーンで刻む文章をあれこれと考え中なんですが、、

枝を削りながら
色々と言葉が降ってはくるんですが何だか違和感。
それはこの枝に刻むのではなく、他のものに刻む言葉かな~という感覚。

そうこうしているうちに
ルーンの入っている小袋専用にしてみたらいいのでは… と
思い立ちまして、そうすることに。
ルーンを引く前に使えるし、ルーンの浄化にも使えるし…
いいかも~♪(* ̄∇ ̄*)

そこで私自身有難く使わせて頂いている
鏡リュウジさんのルーンを引く前に唱える
素敵なお祈りの言葉を刻ませて頂くことに。
ルーンはドラゴンの中に?刻んでみました。
遺跡に残るヴァイキングのルーン詩等に見られるような感じで。

いざ刻み込みますと、いい感じでハマりました!
ありがとうございます!Σd(゚∀゚。)デス!!


そして盛り上げ役のチャームは

これも個人的趣味(笑)ですが、
一応、ドラゴン2種、グリフォン、ペガサスを仕入れてみました。

ルーンだとやっぱりドラゴン♪かとも思ったんですが、
ドラゴンは小枝ちゃんに刻みこんだので
グリフォンをチョイス。

グリフォンは叡智や宝物の守護者。
北欧神オーディーンの見出した聖なる文字の番人にはもってこいかなと。
そしてグリフォンは傲慢の象徴でもあります。
これは戒めとして、これまたもってこいかと。

そしてもう一つ、ジルコニアを一粒添えました。
七色の光を表わすようなアイテムが欲しかったんです。
これは過去世でのエピソードに繋がるんですが
詳しくは後日書きたいと思っています。


これでほぼ仕上がりです。
あとは実際、コレに寄り添ってみます。

ルーンオラクルに特化した形で作ってみたわけですが
お守り的小枝ちゃんを使わない時と使う時で
どういう違いがあるか自分なりに検証してみようと思います。