ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

三社参り達成~w

七草ですね~(*^^*)

七草粥、大好きで
毎年結構多目に作ってしまいます(笑)

そして主人の実家からもお粥がやって来るので
しばらくはお粥三昧♪…幸せ(爆)

今日は鹿児島神宮へ。
これで三社参り達成です~(*^ω^*)

f:id:ansur_healion:20140720161139j:plain

七草ということもあって
晴れ着姿のお子さん達で
とても賑やかでもあり、きらびやかでした。

そんな風景を眺めながら本殿へ向かうと
コチラはお祓いや祈願の皆さんで大賑わい。
…そうかー、同級生の男性陣は本厄なんだな~とか
思った次第です。
年取りましたな~(笑)

どうぞ皆様がこれからもより良い年を重ねられますように…と改めて祈願。(*^人^*)panpan!!

その後、主人方の両親のお守りを購入して稲荷神社へ。

沢山の鳥居をくぐる途中、鳥の羽がヒラヒラと降ってきてみたり。
思わずいただいてしまいました。

稲荷神社に着くと
ウカノミタマ様の御使いの狐さんの前掛けが新調されていて(しかも手作り♪)
何だか嬉しそうに見えました。

この辺りは本殿から割りと離れているのでとても静かです。
メジロなどの小鳥の歌声を聴きながらゆったりとご挨拶。

とっても心地良かったデス♪

さて、世の中もお正月から抜け出して本格始動しています。

新たに気合い注入などしてみました(笑)