ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2013年が皆様にとって
健やかで楽しさいっぱいで満たされた年になりますように…祈♪

f:id:ansur_healion:20140720161851j:plain

 

主人が珍しく元日が休みになりましてっ♪
気合を入れてセブンイレブンのホットコーヒーを買って
AM5:30からの霧島神宮 歳旦祭 へ行って参りました。

さすがにこの時間の神宮はゆったりでした。
なので後ろを気にせず、じっくり手を合わせて参りできました(笑)
“静かな始まり”…といった雰囲気。
AM0:00頃の賑わいが嘘のようにいつにもまして凛として厳かな感じ。

f:id:ansur_healion:20140720162016j:plain

祭祀を執り行う宮司の皆様方です。
周囲の参拝の皆さんが一斉にカメラでパシャリ♪でした。
白の束帯っていいですねっ。
好みだわ…(= '艸')(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:ansur_healion:20140720162154j:plain

その後、霧島東神社へ。
我ら夫婦の貸し切りでした(爆)
贅沢な静かな時間です。
社務所にはお1人の巫女さんがおられまして
何だかゆっくりとお話TIMEもあったりで。
こちらも厳かに厳かにお参りを。


 

 

 

 

 

= 豊葦原の瑞穂の国に
  光満ち溢れさせ給え

  神々様におかれましても
  皆々様におかれましても
  益々弥栄ならんことを  =


その後、引いたお御籤は… 『大吉』 よっしゃ―っ!!Σd(゚∀゚。)デス!! (笑)
昨年は何度かお御籤を引きましたが大吉はでなかったですもんねー。
幸せです(*´ェ`*)


= ふる雨は
  あとなく晴れて
  のどかにも
  ひかげさしそう
  山ざくらばな  =


…御祐助(おたすけ)をこうむって
福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる
しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災いを招く恐れあり
心正直に行い正しく身を守りなさい


…謹んで謹んで、そのように。
一歩一歩、謙虚に堅実にそして楽しく参りましょう。


その帰り、霧島東神社を出てすぐ
鹿ちゃんに遭遇♪
それも10数頭(*゚ロ゚)!!
その後も親子一組に遭遇。
これまた何だか幸せデ━゚+。:.━゚d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。━:.゚━ス 。


初日の出も拝みに…と画策してたんですが
分厚い雲に覆われて…コチラは断念。。。
我が家からはAM9:20頃に御来光でした。

f:id:ansur_healion:20140720162318j:plain

 

 

 

 

本年もよろしくお願い申し上げます。  奏子 拝