ansur_healion

 奏子のぶろぐ。光風霽月に…( *・ω・)OracleCardsやRuneなどで花を添えつつ、思ったことや観じたことなど紡いでみようかと。

1年越しの完成!ヤッホー♪(ノ^∇^)ノ <1>

 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 |電柱|・ω・`)ノ スミマセン、ちょこっと告知を。

  霧島市国分の  Quart’z 様 にてイベントセッションさせていただきます。

 精霊のオラクルカードとエルダールーンのセッションです。

 

 日時は…

  2014年12月13日(土)

  2015年1月17日(土) のいずれも12:00~18:00 です。

 

 ご予約は Quart’z 様 へ直接お願い申し上げますm(_ _)m

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 この記事、本当は10月末には書こうかと思っていたんですが、旦那にうつされた秋風邪が長引きまして、、そして色々ありまして今になってしまいました。私のブログ放置はもうすっかり必殺技です。

 

 

…1年越しで完成しましたよっ♪ 『ワンド』(*゚ー゚*)ノ

やっとのやっとです(笑)

 

 

はじまりは…

去年の1月…お正月の盛り上がりが去って日常の落ち着きを取り戻し始めた頃。

旦那を連れて竜泉の蛇口へお水を頂きに行ったときのこと。

萌え~(*´ェ`*) な枝が…あったんです。

水汲みそっちのけで飛びつきましたっ。

その枝が これ ↓ 。

f:id:ansur_healion:20141127102545j:plain

 

旦那がこの枝を見て

ハリー・ポッターの杖じゃなくて…どちらかというと

ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフとかの杖だね~』

なんてボソッと言ったんですよね。

この言葉が後々大事な要素になることに…この時は気づかず。

 

 

枝をいただいてからしばらくして

ワンド作家さんでお馴染みの~granatum様が去年の夏の頃、『ワンド作りが終わるかもしれない…』とのメッセージを頂いてっ、大慌てで(笑)この枝をお預けしました。granatum様にも快くお引き受けいただき、本当に本当に感謝でございます。そして新月での基本形の誕生…(〃^∇^)o_彡☆素敵すぎる~っ!

 

基本形が完成するまでには数々のシンクロがありました。

今でも不思議でなりません(笑)

けれどこのことがあって、とあることが “なんとなく…” が “確信”へと変わる手助けとなりました。

 

とあること…はこの杖の物語。

 

射干玉の闇の中に…仄かに輝く珠ひとつ

闇の揺りかごに微睡み揺蕩う…

彼方より 優しく…儚く…しゃりんしゃりんと音霊響く

 

…そんな感じで物語は始まっていきます。

 

 

この物語は枝をいただいたときにやってきました。

そして、granatum様からこの杖を受取ったときに

『どうやら、(私が)言葉を刻み、連なる金属質の音鳴る(成る)ものと組み合わせたところで「完成」のワンドのようです』とメッセージをいただきました。

 

“なるほどな~(*゚∀゚)” です。

 

それとワンド作成中に『白いような、金色のような、銀色のような、美しい優しいミストのような光が覆われていき、持っているだけで上から下へ、下から上へ、右から左へ、左から右へ』というエネルギーを感じられたとのこと。物語の登場人物(?)を示唆するかのようなエネルギー。

 

“すごすぎるな~(*゚∀゚)” ですっ。

そしてこの杖にこの物語を刻んでいいんだと確信。

 

…で、この杖を受取ってすぐにでもこの物語を刻んでいくのかと思いきや…

刻もうとすると別件の用事が飛び込んできたり…、“今日は時間もあるな~”と思っていても気が全然向かなかったり(-"-; で…。刻むにはもってこいの日が幾つかあったんですがそれすらスルー。。。そんな感じで“これはしばらく放置だな~”と思い、一旦すべてを手放すように完全放置!(笑)

 

そして1年があっという間に経ち…(大笑)今年の9月からざわざわしはじめまして…。もう一度、杖の物語の殴り書きを見直し…。ほぼほぼそのままで大丈夫だったんですが1箇所だけ訂正をしました。

それは…『Yngri Frey in Froda』、…北欧神話のフレイ神です。

この杖は神の尊名を冠するものではない…と1年経ってはっきりと観じました。

この杖は、地球の物語…、(精霊や幻獣といった存在も含め)命を吹き込まれ地上でその存在を煌めかせるすべてのものに当てはまる各々の“私”の物語でもあるのだろうと観じました。

 

するとどうでしょう♪

とっても乗り気になる自分(笑)

杖を取り巻くエネルギーが流れ、廻り始めました。刻むまでの準備作業も着々と進みます。

 

大きく変わった準備作業はフレイ神の尊名を刻むのをやめた時点で物語をルーンで刻むのをやめたこと。そこでどの文字で刻もうかと…悩もうとしたときに、枝をいただいた時の旦那の言葉がふっとよぎりました…、そう『ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフの杖みたい』…です。ロード・オブ・ザ・リングに登場するエルフや魔法使いたちが操るあの美しい文字…テングワール(*´ェ`*)♪ “これで決まり!”です(笑)

これにルーンの要素(?)を絡めつつ、文章を作成。

もうウキウキです(= '艸')

 

次に文字を刻む時に各エレメントのスピリットにご協力頂きたかったので地・水・火・風の要素を揃えようと。私個人のこだわりの地・火・風はすでにあったので、あとは水を用意するだけ。テングワールを使わせて頂くからには火山近くで水を頂きたいと思いまして、即えびの高原へ。ご存知の方も多いかと思いますが雨がある程度降ると現れる川があるのです。

f:id:ansur_healion:20141127142156j:plain 

f:id:ansur_healion:20141127142218j:plain 

f:id:ansur_healion:20141127142247j:plain

雨が降るタイミングを待っていたら…、この川が現れたのが自分の誕生日♪

もう勝手に一人で盛り上がりましたよ(笑)

 せせらぎの音に癒されつつ、無事にこだわりの水Getです。

 

今現在はえびの高原硫黄岳を中心に半径1km圏内は立ち入り禁止なので、川が現れたとしても行くことができません…(ノд-。)火山性微動が落ち着くことを祈りつつ…でしたがその後すぐ御嶽山の噴火、そして今は、阿蘇山も噴火中(ーー;)下の方が動きまくっていますね。謙虚に祈ろうと思います。

 

さてこれで準備は整いまして、あとは無心に杖に刻み込むだけ。

刻み込む日にちは10月8日満月の皆既月食となりました。

 

[壁]*゚ー゚)ノ…つづく